凛々しい紺色サコッシュ

すっきりとした紺色のサコッシュ、type4.リネン8号帆布サコッシュ-紺です。
サイズはW15×H21×D2㎝。

凛々しい。この紺色のリネン帆布を表現するとこの言葉がぴったり。
ほかの色にはない爽やかな品が感じられます。

特にこの5月という初夏に手に取りたくなる色です。
やはり素材がリネンというのが影響しているかと。シャリ感のある繊維が日本の湿度の高い気候には理にかなっている気がします。

サコッシュは身に着けるタイプのバッグなので、リネンの肌触りが心地良い。
常に気持ち良く持つことができます。

ワックスコードがかなり近い色味なので、全体としての統一感があってコーディネートに取り入れやすいかと思います。

くるっと巻いた結び目がかわいい。

繊維が光を反射して輝いています。きれい。
密度のある織りが美しさと丈夫さを両立させています。